成功する起業家の7つの睡眠習慣

Unmade Bed本日お伝えするのは睡眠習慣に関する内容を、EntreprenuerLisa Evans氏の記事からご紹介します。

みなさんはどのような睡眠を、どれくらいの長さでとっていますでしょうか。その質はよいものでしょうか。それとも、不十分なものでしょうか。

睡眠は脳に直接影響を与える要素です。理由は簡単で、脳が休憩を取れる唯一の方法が睡眠だからです。

様々なことをしなくてはいけない起業家はいったいどれくらいの睡眠を、どのようにとればよいのでしょうか。本日はその方法をお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

”The 7 Sleep Habits of Successful Entrepreneurs”
“成功する起業家の7つの睡眠習慣”

みなさんがご存知の様に、睡眠不足は私達の健康によくありません。睡眠に問題があると、気分に影響し、健康やうつ病へののリスクを上げ、免疫機能を低下させます。事業をすることのストレスと、長時間の仕事が意味することは、少しの睡眠でそれらのことすべてをこなさなくてはいけないということです。

睡眠に関しての専門家のDr.Lisa Shives(リサ博士)によると、起業家がビジネスを成功するために7,8時間の睡眠は必須事項であると述べています。”睡眠は私達の方針、戦略、立案をする能力、つまり、脳の意思決定をする箇所、クリエイティブな思考をもたらす箇所、記憶、反応時間を司る箇所に影響を及ぼすのです。”

そのため、以下の7つの睡眠習慣にしたがって、夢の中でもビジネスの成功を夢見て下さい。

1、就寝前のアルコールをやめる

アルコールは就寝を助ける一方で、あなたの睡眠の質に影響を与えます。”睡眠は軽くなってしまいます。あなたはREM(もっとも深い眠りの状態)に入りづらくなります”。アルコールは、夜中の間にあなたを起こすこともあります。”多くの人は約4時間後くらいに目を覚まします。その理由は、アルコールを代謝するリズムが約4時間だからです。しかも、その後は睡眠に入りづらくなります”ともリサ博士は説明しています。研究では、血流状態をよくするということでディナーの最中にグラス一杯のワインは薦められています。しかし、寝る前の3時間前までにはいかなるアルコールでも飲むのは控えた方がいいようです。

2、就寝前に電子機器の電源を切る

リサ博士は就寝時間の1時間前にはネットサーフィンなどをするのをやめた方がいいと言っています。
”スクリーンから放射されている光はあなたの神経伝達を覚醒状態に引き戻します”。私達がネットサーフィンをしているときに私達の脳は覚醒状態になり、就寝前のリラックスしなくてはいけない時間にも疲労をしつづけてしまいます。寝る1時間前くらいは、パートナーとおしゃべりしたり、本を読むなどリラックスする時間を過ごす方がおすすめだと、リサ博士もいっています。

3、心配事を書き出しておく

博士によると、もしベットに入ってからその日の出来事でストレスを感じている時は、あなたを悩ませている事柄を日記かなにかに書き留める様にススメています。他にも、あたまのなかでToDoリストがぐるぐる回っている人も、考えているよりは紙に書き出してしまっていた方が就寝前にあなたの頭をすっきりさせることに役に立つだろうと説明しています。

4、完璧に寝れる雰囲気をつくっておく

睡眠のできる最適な環境は、涼しくて、静かで、暗いところです。”夕方にだるくなる現象の一つの理由は、あなたの体のコアの温度が下がり始めるからです”。ベットルームの外でスマートフォンをチャージすることにして、音と光りによって睡眠をじゃなされない様にしてましょう。そのことによって、あなたがスマートフォンをチェックしようとして起き上がる誘惑を避けることもできます。

5、運動をする

運動をすることによって、セロトニンとドーパミンが放出にされ心地よい睡眠のパターンを促してくれます。これらのは、私達のからだが24時間周期で動くサイクルを調整してくれるために非常に重要な神経伝達物質と同じ物質なのです。

6、就寝前に砂糖の入ったスナックを食べない

もしどうしてもスナックが食べたいなら、砂糖を含むスナックではなく、タンパク質と脂肪を含むものを変わりにとるようにリサ博士はススメています。”タンパク質と脂肪は、非常に低い血糖レベルを持ち、寝ている間に非常に安定したエネルギーを体に提供し続けてくれます”。炭水化物や砂糖などは瞬間的に燃焼してしまい、あなたの睡眠の質を下げる原因になります。

7、光とともに目覚める

朝どのように起床するかは、夜どのように寝るかと同じくらい重要です。起床したときに時に太陽の光を浴びることはあなたの体内時計のサイクルをもとに戻してくれます。そして、夜に疲労することを助けてくれます。大きい窓の横に座ってコーヒーを一杯飲むことを楽しむということはあなたの一日を正しく始めるには最高の方法なのです。

参照元:The 7 Sleep Habits of Successful Entrepreneurs

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、どうでしたでしょうか。みなさんはどのように睡眠を取っていらっしゃいますでしょうか。

私は、この記事を読んだあとに実際に上記事項を試しています。不思議なことに、日中のだるい感覚、眠気が減少したことを感じています。

みなさんがもし同じような悩みを抱えている場合はぜひためしてみるのも良いかもしれません。


カテゴリー: 海外起業関係記事紹介 パーマリンク

コメントは停止中です。